2022-10-02から1日間の記事一覧

栗駒山登山総括

10月1日(土)7:15出発 天気予報は☀️しかし、9時までは☁️ 9:20駐車場到着。タイミングが悪く、一番遠いところに車を止めることに。 9:35いわかがみ平到着。 トイレを済ませ、東栗駒コース(山頂まで3.7㎞)で登山開始⛰️ 10:25沢登コース到着 11:00栗駒山山頂を見…

栗駒山登山④

3年前も苦しんだ魔の200m(0.2㎞)。 やっぱり、今回も苦しみました。 途中で、もう少しですよ!と声をかけられるくらい疲弊していた私。 でも、なんとか登頂 ちょっと須川コースに入ったところで本当の昼食! シートとお座布団(100均のウレタンクッション)を…

栗駒山登山③

宣材写真のような綺麗な景色。 登ってきた登山道が見えてます。 さらにちょっと登って、☝️岩場に注目(皆さん一休み中ですね)私たちも岩場に座って一休み。 この景色を見ながら、おにぎり1個とカフェラクトリーを1杯☕️ 気持ちのいい風も吹いて、岩場も丁度い…

栗駒山登山②

時々休みながら、なかなかつかない沢登ゾーン。 川の音も聞こえないし、間違えた?と思っていたら 到着! ここまで1㎞、山頂まで2.7㎞。先は長いなぁ😅ちょっとおまけの仲良しショット💕 水が綺麗でした🎵

栗駒山登山①

3年前、いわかがみ平の紅葉が見頃の10月6日に登った時は、山頂の見頃は終わっていて… 一面茶色 今年は、少し早目の10月1日。7:15に出発 前日のチャージ(宮城のローカルニュース番組)で見頃と紹介されたらしくて、めちゃ混み予想。 天気予報は☀️(でも、朝は☁…