送別会

送別会がありました。

と、言ってもこのご時世。

休憩時間中のお茶会です。

『転勤』というシステムがある以上、仕方がないことですが、夫の勤務地に着いていくために仕事を辞める。

半年前に、旦那様は勤務地に引っ越し、年度末までは!と、ひとり頑張っていた人。

2月に急に決まり、旦那様はひと足早く勤務地へ。もう少し働きたかったけど、しばらくはのんびりしますと、まだ辞める実感のない人。

そして結婚して、お引っ越しする人。

働く主婦は大変だよ😱

その点、うちは夫が万年平を選択して、県外に異動になることはないから、よかったよ😉

あっ、でも、結婚2年目、急に県北に異動になって、私もグループ異動になって大変だったな。懐かしい。