ひとり旅(京都)①

12:43発の大阪モノレール南茨木下車。f:id:akekaze-617:20220401131728j:image

満開の万博記念公園太陽の塔

阪急京都線に乗り換え。

13:13発の準急行に乗ったら、高槻市で乗り換え🚃🔃🚃と言うので、その通りに乗ってみます。

あっという間に、烏丸駅到着です。

ランチは去年?一昨年?もらっていたパンフに載っていたキーマカレーのお店。『スパイスチャンバー』さん。

f:id:akekaze-617:20220401201706j:image

これで【小】です。めちゃくちゃ美味しかったけど、小でも、量が多くて😨完食するのが大変だった😓

 

今回の旅のミッションはいくつかあって・・・

まずは徒歩で六角堂へ。

①六角堂の鳩みくじを買う🆑f:id:akekaze-617:20220401203250j:image

御朱印に並んでいたけど、時間がかかる(たまたまめんどくさい人が前の前に)なので、御朱印を諦めて、代わりにおみくじを2つ😊

通常と期間限定(桜色)😃御朱印の代わりに袋も❤️御朱印ぽい⁉️

徒歩13分より220円。地下鉄で烏丸御池駅から二条城前駅。ホテルにチェックインしたのは、ちょうど3時を過ぎた頃でした🎵