ひとり旅(京都)⑦

4月3日 ひとり旅最終日、3日目の朝です。

最初の予定では、朝の東寺を見て、清水寺伏見稲荷大社に行こうと思っていましたが、天気予報は昼から雨🌂あまり歩かないところにしよう⁉️

桜といえば🌸秀吉で有名な醍醐寺‼️

調べると、京都駅から🚌で行けることがわかり、朝イチで朝食を食べ、9時までにはチェックアウトを済ませ。

JR嵯峨野線梅小路駅から京都駅に移動。

荷物をコインロッカーに預けて八条口4番乗り場から9:23発の満員の🚌へ。乗り換えなし!だけど、30分立ったままのすし詰めは辛かった😓

醍醐寺に着くと、☂️がパラパラ

桜は綺麗でした。

でも、数年前の台風で、かなりの木々が倒されたそうで、ちょっと期待はずれでもありました😓

帰りは、地下鉄で六地蔵まで行き、JR奈良線で・・・

伏見稲荷大社に立ち寄りたかったけど、タッチの差で乗り遅れ20分待ちぼうけ。

リムジンの時間も気になるし、諦めました。

12:30発のリムジンで空港に向かい、手続きを済ませ、やっと昼食。散々迷って。スタバ

帰りの飛行機はむすび丸でした‼️f:id:akekaze-617:20220507002214j:image

14:50発で帰るとLINEすると、夫が空港まで迎えに来ると返信がありました😃

楽しい旅でした✈️👜😃🎶

感染したらどうしよう。これは、もう、世間体、風潮の問題。

感染対策はどこもしっかり実行している。自分自身が気を付けて行動すれば、感染のリスクは低い。

『withコロナ』の風潮が広がり、以前のように旅行の話ができる世の中に戻りますように。

今は、まだ、誰にも言えない。