栗駒山登山④

3年前も苦しんだ魔の200m(0.2㎞)。

やっぱり、今回も苦しみました。

途中で、もう少しですよ!と声をかけられるくらい疲弊していた私。

でも、なんとか登頂👏
f:id:akekaze-617:20221002103338j:image

ちょっと須川コースに入ったところで本当の昼食!

シートとお座布団(100均のウレタンクッション)を敷いて、お弁当をシェア。コーヒーもシェア。

 

そもそも岩ケ崎のコンビニを2ヵ所行きましたが、おにぎりやお弁当はほとんど残っていなかった。やっぱり仙台で用意しておくべきでした。(次回への反省メモ)

 

お弁当ビューはこちら。

f:id:akekaze-617:20221002103841j:image

トンボがすごかった‼️(この写真にはいません。タイミング合わず)

ちょっと先の天狗平(まで、行けたかどうかは不明@調べると展望岩頭辺りかな?)まで行って、栗駒山の山頂を別角度から。

f:id:akekaze-617:20221002104103j:image


帰りは中央コースで下山。

f:id:akekaze-617:20221002104141j:image

なかなか、写真は難しい。

青には特化してるけど赤は綺麗に出ない。本当は

f:id:akekaze-617:20221002104242j:image

こんなに赤いんだよ。

 

最後に日帰り温泉で汗を流し、10分100円のマッサージチェアでのんびりして終了。

 

ただ疲れすぎました。しかも、暑かった☀️😵💦

なので、もう1つ次回への反省メモ。

山頂を目指さず、東栗駒コースの登下山にしよう!

中央コースは登り口が本当に急だし、長い石畳コースが足に負担です。