催行中止

8月に予約していた、ツアーの中止が決まりました。

イマドキ、ネット予約です。

マイページで「催行中止」が表示され、一向に個別には連絡が来ない。連絡が来たのは、郵便で3日後。

タイムラグ在りすぎでしょ‼️マイページの表示が、規定の旅行前日の13日前だったから、手紙が届いたのは規定後⁉️ダメでしょ😱

 

しかも、対応は他の旅行に変更する場合は連絡ください。返金を希望する場合も連絡ください。って・・・

こっちは、その日なら休みが取れるから申し込んでいるわけで、こっちがダメならそっちって訳には行かない。

やっぱりツアーって、そういう融通がきく、しかも、ネットなんて利用しないお年寄り向けの対応なのね。

そろそろ、ネット対応にしましょうよ。

催行決定になってから、決済しましょうよ❗

 

個人旅行が多くて、あんまりツアーには興味がないのだけど、今回はすごく行きたいコースだったんだよね。(富士山見たかったな😢)催行中止は初体験。やっぱ、ツアーは当分やめよう‼️

 

せっかく取った休みなので、なんかツアーの催行怪しいな😅と、思って、9月には、前日までキャンセル料無料のホテルを押さえておいたので、富士山は見れないけど、近場に旅行に行きます😃

思わず、結婚前行っていた写真が見つかって、同じ場所に行ってみる予定です😁

ちなみに、全国旅行支援が摘要になりました😁クーポンはもらえるかわからないけど、宿泊代はお得になりました🎵