全て府に落ちた②

膝専門の病院は、家からはちょっと不便なところにあって・・・

9:25に家を出て、バスと地下鉄を乗り継いで、そこから送迎バス。たまたま、待ち時間なく乗り換えできて、10:20到着😃ストレスフリーでした。

病院も金曜日なのに、スムーズに呼ばれ。

担当の先生はスポーツ傷害が専門でベガルタ楽天のチームドクターをしている方でした。

説明も丁寧だし、私の話しも丁寧に聞いてくれるし❤️

診てもらってよかったです😃✌️

診断結果は、やはり前十字靭帯断裂。ただ膝の水を抜いてみると血はほとんど混じっていなくて、これは今回切れたのではなく、もっと以前に切れていたと考えられるとのこと。

数年前から、階段を昇るときに痛かったり、ヒールを履いた時に時々左足だけカクッとこけたのも、すでに靭帯が切れていたかららしい。全て府に落ちた‼️

以前から切れていたことに加え、湿布でアナフィラキシーを持っているなら手術はしない方がいい。私も手術は望まないので、意見が一致😉

筋力アップのリハビリをお願いして、膝の補助具を購入して帰ってきました。

補助具が26500円と高かったけど、後日保険適用で差額が戻るそうです。

装着するとサイボーグになった感じです😅😉