2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

送別会がありました。 と、言ってもこのご時世。 休憩時間中のお茶会です。 『転勤』というシステムがある以上、仕方がないことですが、夫の勤務地に着いていくために仕事を辞める。 半年前に、旦那様は勤務地に引っ越し、年度末までは!と、ひとり頑張って…

記念プレート修復?

陶器用の接着剤を使ったけど、うまく修復できず😭 私が大切にしまいます‼️と、言うと 次男が『飾らないの?』・・・ 飾りたくても、強度が足りない😓 そうだ😃💡リビングのテーブルに置こう‼️置いてみました。どうでしょう☺️

地震の影響

16日深夜の地震から4日。 新幹線の運転見合わせはニュースで、取り上げられているから知っていたけど・・・まさかのイオンモールの専門店街が休業中。 お彼岸のお墓参りも終わり、さてどこで食べようか?アプリを開いてわかったけど でも、開いてるかも?と…

ひとり旅 します!

京都に新しくオープンしたホテルのモニタープランが、ずーーーっと前に届いていて、ポチっ ところが、オミクロンによる感染拡大&まん延防止。 やっと解除の見込みになったところに地震による新幹線の運転見合わせ❌ 高速バスで行って、朝活したかった。 新幹…

介護申請と認定調査

電車が動いていないから、駐車場はめちゃ混み 母を降ろして第2駐車場へ。 病院に戻ると、また母がいなくて でも、しっかり採血している最中で、行き違いだっただけでした1人だと、意外にしっかりしているのです⁉️ 今日は、病院の他に、介護認定の調査の方と…

まさかの。

前回は、待ち合わせの病院に母が来ない と、言うアクシデントでしたが・・・ 今回は、迎えに行くまで家で待ってる約束だったのに、家にいないGPSで位置検索すると、微妙(誤差の範囲)な位置。まずは合鍵で倒れてないかチェックやっぱりいない。 もう一度位…

在来線が動かない

昨日の地震で、JRは運転を見合わせ中。 そんな日に限って実家の母の病院と介護認定調査とケア会議が入っていて、どうしても行かなきゃいけな 昨夜から、代替えの交通手段をググっているけど探せない。 なので、以前、平日夫の実家に行ったときと同じように、…

地震怖かったなぁ。

かなり強く揺れました。 一度目もかなり揺れたのに、二度目もまた揺れ。 三度目の緊急地震警報まで。揺れなかったけど。 過去の地震でも割れなかった 子供たちのアニバーサリープレート。 二つとも落ちて割れました。 家族や職場の安否確認。みんな無事 家の…

ばぁ~か=大好き❤️

ファイトソング見終わりました。 なんなん?芦田うじうじな上にストーカー。 あげくにプロジェクターでの公開告白。 これは花枝の他に耳の聞こえない葉子さん(石田ひかり)がいたからだろうけど。 芦田に寄り添えないドラマだった。残念 逆に慎吾がいいヤツ…

明日はホワイトデー

ひと足早くもらっちゃいました。 おやつ箱にしょっぱい系がない~😓と、叫んでいたからか、変わり種お煎餅。 うみのせんべいは塩竈の藻塩を使っているということで、どこ?って、みたら海鮮せんべいさんのものでした。 美味しくいただいてます😃

久しぶりのピザ

夫の実家へお出かけ❗ お義母さんの好きなピザ🍕をお土産&お昼。 ネット注文のテイクアウト‼️ 2枚setで2900円でかなりのお得感。しかも 美味しくいただきました😋🍴💕 要介護1のお義父さんも術後の経過がよくてよかったし、お義母さんのお気に入りの靴をネットで買え…

正座ができる\(^o^)/

1月22日に怪我をしてから、ずっと痛かった正座するときの違和感と痛み‼️ 3月8日に3回目の接骨院での施術以後、ほとんど違和感はなくなり、痛みもかなり和らいだ。いや、痛くない時も出てきた。 嘘のようなテープ(正体は磁気らしいが)をした後は特にスッキ…

ボーイフレンド9話

どこかでずれたのね。 今日は10話だと思って、キューバかなぁって楽しみにしていたのに。ちょっと残念 しかも、アマプラでの配信はレンタルになっていた。こちらはかなり残念 今日の予定は盛りだくさんなので、今はのんびりドラマタイム ドラマが終わったら…

ミステリと言う勿れ

今日も堪能しました。 犯人はキャスト的にも、怪しげな行動的にも佐々木蔵之介さんだとは思っていましたが・・・ 内容が全然違ってた そもそも、喜和さんを殺したのが蔵ちゃんだと思っていたし 透明人間は想像できても、皆殺し作戦は予想できなかったし 皆殺…

3回目のワクチン接種予約

完了しました❗ ファイザーで取れました❗ が、夫は取れず😢 一緒には受けられませんでした。

卒園式の総練習

当日、出勤しないパート。 当日、保育に当たる職員。 が、見守る中、総練習が行われました。 毎日、毎日、練習をしてきた子供たち。 緊張したらしく、声があまり出ていなかったけど、とっても素敵でした 担任の先生が練習前に言っていた『がまんの気持ち』。…

嵐・相葉雅紀が12年ぶり舞台主演 グループ活動休止後メンバーでは初! - サンスポ

嵐・相葉雅紀が12年ぶり舞台主演 グループ活動休止後メンバーでは初! - サンスポ https://www.sanspo.com/article/20220303-OLELTKLMSBJURHERZG7QLKDR3M/ 先日の風間さんの舞台の発表 に続き、6月に相葉ちゃん‼️ しかも、被ってる? 行きたいなぁ行けない…

ボーイフレンド4話

たまたまお休みで、番組表を見ていたら、BS朝日でボーイフレンドを放送しているのを見て、思わず見ちゃった🎵 意外に好きなんだよね、このドラマ😊 しかも、ラストがドキドキの第4話💓 途中、大好きなフレーム越しのシーンもあるし。 Blu-ray持ってますが、アマプ…