2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話

気仙沼↔️仙台の高速バスの往復チケットが届きました。 前に応募していたんだよね。当選したのは嬉しいのだけど、仙台からだと日帰りでは使えない滞在時間1時間弱しか取れない。 完全に、気仙沼の方が仙台に来るとき用のバスです。しっかり6時間滞在できる‼️ …

久々に・・・

韓国ドラマを見始めました。 ソン・ヘギョとチャン・ギヨンの「今、別れの途中です」 1話は、すっごく『ちょっと前の韓国ドラマあるある』で、懐かしかった あまりにも展開が読め過ぎて、でも、早送りもせずしっかり見れたのは、ソン・ヘギョさんのテンポが…

ランチとお買い物

サイボーグのような装具のつけ心地は満足と安心感あり でも、高すぎてカードも効かなくて、実は未払いだったから、本日即効お支払 そして、そのままアウトレットモールへ。今日のランチはグリーンカレー実物とメニュー写真 これにサラダとスープが付いて1180…

全て府に落ちた②

膝専門の病院は、家からはちょっと不便なところにあって・・・ 9:25に家を出て、バスと地下鉄を乗り継いで、そこから送迎バス。たまたま、待ち時間なく乗り換えできて、10:20到着ストレスフリーでした。 病院も金曜日なのに、スムーズに呼ばれ。 担当の先生…

全て府に落ちた①

毎日メモするはずが、しばらく空いてしまった MRIを撮って、水曜日、木曜日と膝が曲がらず不自由しながら、他のフリーさんに迷惑をかけ、配慮してもらいながら仕事をして、夕方整形に行くと、前十字靭帯が断裂してると❗️ へっ⁉️ヤブ⁉️靭帯じゃない半月板だと…

MRIを受けに

午前中は仕事をして、午後からMRIを受けに。 いろいろ判断能力が落ちていることに気付いて、落ち込んじゃった。 乗るバスの選択やら、目的地までの地図の見方とか 会計まで持っていてくださいと書かれたカルテを会計に出してしまい、「そのまま持っていてく…

整形外科難民

左膝はパンパンに腫れて、膝が曲がらない状態になりました。 せっかく職場近くの病院に行ったのに、 「本日の新患受付は終了しました」どうする?検索かけて、ヒットした別病院。なんと内科で乳腺外科の外科にヒットしたのね。 足が痛いまま、彷徨ったあげく…

母の病院

8時すぎ、電話をするとすっかり忘れていた。 更に、保険証と診察券が見当たらないとのこと。 たぶんバックの中だろうと、焦らず探して、9時の予約だけど、9時のバスで来てね。と、切る。 なかなか位置情報が自宅のままなので、病院についてから電話すると、…

ランチ

楽しみにしていたランチ。 絶対、ワンコインのエビチリ丼を食べようと思っていたのに、今日に限って『臨時休業』マジか で、「パンケーキにしよう‼️」 駅の東口でググると出てきたお店は、徒歩6分⁉️ 美味しくいただきました でも、ランチに1782円は高すぎた …

エッセンシャルワーカー

息子が喉の痛みがあるからと、PCR検査を受けると言うので、職業柄、園長に出勤していいかを確認した。 結果は出勤していいとのこと。 なんか、落ち着かない1日を過ごした。 休憩中の、LINEで結果は明日の朝とわかり、報告。 陽性なら濃厚接触者確定。 でも…

津波の表示

夜中、津波を知らせる緊急警報がなり驚いた。 トンガの噴火で津波の心配は低いとのことで寝た。 一夜開けたら、津波は各地に到達し、漁船の転覆などの被害が出たということで、ずっと画面に日本地図 11時から、楽しみにしていたBSの再放送番組は津波の特別番…

ぽちっが止まらない

結局、Amazonさん「1」が、再び35%offの10785円になったので買ってしまった。 前半のお話はそんなに引かれなかったのだけど、第5週の『勉強始めました』からは楽しみにしていたしね。 それに、やっぱり登米はよかったよ ほのぼのしつつも、天気のことや林業…

今年は雪が多い

毎日、雪が降っている印象。 ただ、昨日の雪は水分が多かったから? それとも、夜中あんまり気温が下がらなかったのかな? 今朝はアスファルトには雪はなかった。 ホヤぼーやみくじは「中吉」 で、『プレバト』の俳句、千賀さん残念😭 東さんより好きだったし…

おかえりモネ2のBlu-ray

Amazonさんで、タイムセール? 9749円だったので、思わずポチっとしちゃったBlu-rayが届きました。 年末、「1」が38%offのタイムセールで10366円だったときも買っておけばよかったな メインのキャスト紹介は「1」のブックレットみたいなのよね。 おいおい、…

今日で10年10ヶ月です。

月命日の今日はお墓参りのニュースが流れました。 毎月、11日は『今日で○年○ヶ月です。』と、流れます。 あまり、気にしたこともなかったけど、他の地域からしたら珍しいのだろうなあと、あまりにも無神経な「おかえりモネ」のアンチコメントを見て思いまし…

お散歩

☀️快晴&ぽかぽかの昨日も行きたかったけど、夫が宿直明けだったので、まったり。 スキー🎿行く?と、言われたけど、却下。 テクテク散歩。帰りは🚃 帰宅途中にラーメン🍜🍥550円なり💰️ 帰宅後、再びお散歩。 面白い本を📖買ってきました❗ 読むぞ📖👓️ 今日は「大吉」👍

『おかえりモネ』公式ツイッター&インスタ終了へ “菅モネ”2ショットも公開 | ORICON NEWS

『おかえりモネ』公式ツイッター&インスタ終了へ “菅モネ”2ショットも公開 | ORICON NEWS かなり寂しいけど、三連休の初日に発表してくれてありがとう😭✨ 三連休の中日は、のんびりまったり過ごしました☺️ ホヤぼーやみくじは「吉」今度こそ出揃った?

高橋メアリージュンが語る人生を変えた「朝ドラ」オーディション、そして今後(高橋 メアリージュン) | FRaU

高橋メアリージュンが語る人生を変えた「朝ドラ」オーディション、そして今後(高橋 メアリージュン) | FRaU 誰もが「黒歴史」にしちゃう『純と愛』をこんなに愛してくれてありがとう❤️ そんな気持ちになった朝。 今から実家に行く予定🚙

疲れたぞ~

年末年始の6連休。 からの4連続勤務。 最高に疲れました。 今日のホヤぼーやみくじは「中吉」 これで出揃った? 明日から三連休だ😃✌️ なにしよう🤔

"#86【300万人達成!】うかれてある人に電話したらとんでもない事になった。" を YouTube で見る

#86【300万人達成!】うかれてある人に電話したらとんでもない事になった。 - YouTube 風間さんが電話でご登場~と、言うので 思わず、見てしまった。 私の風間愛も凄すぎる。 風磨の『ぽん先輩』呼びはいいのか? 昔からにのの風間愛も凄い‼️ いつも気にかけ…

大失敗

仕事で、自分の直接的なミスじゃないけど 大失敗。連帯責任系。。。😣 かなり落ち込んでます。 そして、今日のホヤぼーやみくじは小吉❗️

仕事始め

真っ白な園庭。 午前中、少し凧上げをしたクラスもありましたが、 また、雪が降って。。。 排水口?金属の部分だけが雪がとけてます。 仕事に行くときも帰りも雪が降っていました☃️❄️ ちなみに、今日のホヤぼーやみくじは「大吉」でした🎊

おみくじ

元旦のホヤぼーやみくじは大吉 昨日の初詣でのおみくじも「大吉」 なのに、今日のホヤぼーやみくじは 「凶」って😱今年は波瀾万丈みたいです。 久々「ツバキ文具店」読み始めました📖

初詣で

☀️いいお天気だったのでトコトコ歩いて初詣で⛩️ おみくじは大吉😊 帰りにファミレスで遅めの昼食🍝☕️ ふと気が付くとマフラーがない‼️ おみくじの探し物は『程なく見つかる』 じゃ、神社まで戻ってみましょう~ 歩き出すと、あ~あれ~☝すぐに見つかりました🎉 さ…

初おせち

今年はAmazonさんのタイムセールで購入したおせちで楽々お正月 B級グルメの我が家では、フツーに美味しいと大好評‼️ なんせこれで税込7000円。 十分です❗ま、宣材写真に比べたら、若干量が少なめだったり、海老の色がいまいちだったり、鮑が小さかったりしま…