2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二柱神社@七夕

今日は七夕なので、二柱神社に月参り 暑い☀️ 初めて茶寮で、いちごミルクを購入 美味しかったです あーんピンぼけしてる これ1枚しか撮ってないのに 受付から30分経過。御朱印を待ってます‼️ 彦星さまの御朱印は時間がかかりそう〰️ 13番が呼ばれました。私…

実家へ

9:25に家を出て、 9:53の🚃で実家に向かいます。 この時間帯のルートは2度目です。 前回は、ケーキ屋さんとセブンで買い物しても巡回🚌まで時間があったので、今日は駅近くのスーパーまで行ってみようと思います。 無事にお弁当🍱買えるかな?

一人旅④ご祈祷

三の鳥居⛩️寒川神社に到着! 立派な神社です。 山門本殿 ここまでは順調だったのだけど、ご祈祷のタイミングが悪かった。控え室で待つこと1時間‼️ ある程度人が集まらないと始まらないのかな?かなり待たされたよ 祈祷が終わると、すでに16:00。 世田谷代田…

一人旅2023③寒川神社

上野駅で、無事にグリーン券を購入し、2階席へ。 誰もいない。 早速、昼食☕仙台駅で購入したものだけど、1000円のチャージ料を払って特等席で食べると美味しいね。 今度はダにも味あわせてあげたい 茅ヶ崎で相模線に乗り換えて、寒川駅下車。 一の鳥居(青銅)…

一人旅2023②浅草神社

無事に停電で止まっていたエスカレーターも復活し、10:22発のはやぶさ108号で出発! 真ん中に人はいなくて、快適です。 東京まで買ったけど、上野で降りて ミッション①上野東京ラインのグリーン車に乗って昼食を食べながら目的地に向かいたい☺️ うまくグリー…

一人旅2023①出発

9:10自宅を、出発! すでに暑い☀️あっ‼️扇風機忘れた 徒歩15分‍♀️ 最寄り駅からに乗ると、みんなマスク 東京とは大違い⁉️ 関東では、箱根も横浜も東京も、電車の中もほとんどしていなかったので さすが東北って、改めて実感 さて、何時の新幹線に乗れるかな…