ミステリと言う勿れ


f:id:akekaze-617:20231016123054j:image
今日は久々に映画鑑賞🎦『ミステリと言う勿れ』

公開前にLINEマンガで無料で読めたので、ストーリーも犯人も知っている『広島編』

堪能してきました。

もう一度読みたいなぁ~って、LINEマンガに行ってみたら、さすがに有料だった😅

エンドロールが流れ、ほぼほぼ終わりに出てきたドラマのメンバー。さらに最後はガロくん。

面白い構成でした。

 

めっちゃコミックで期間限定で広島編が無料で読めたので、一読😊

 

映画館で見たとき、真壁家の長女の出番がなく、理紀之助の恋愛模様がなくなっていて、すっきりしたイメージを持ったけど、他にも理紀之助の母(一応、画面には映るけど😅)や新音の妹も出番なし。他はほぼほぼ原作通りで、原作のファンの方も納得の一作品になったのではないでしょうか?

いやー面白かった‼️公開初日に行きたかったのに・・・

思わず、流行に乗ってインフルエンザA型に罹患。

やっと、時間がとれました。

パンフに『鬼の集』の挿し絵欲しかったな😉

 

そうそう、『鬼の集』のプロット版を全員で見た場所が蔵の中だったことに怖さと違和感を覚えたのだけど、どこで見たのか思い出せなくて・・・

ホテルの一室を借りて見たことが漫画を再読してわかって、すっきりしました😄