ちょっと虚しい

昨日の話。

アマプラで「空から日本を見てみよう」を見た。

最初は2009年の日光編。東武日光線に沿ってぐるっと。

少々古さは感じられたが、サンドさんがバス旅で歩いた所も出たし、日光は行きたい所の1つだったから満足🈵😃✨

次は2011年の箱根編。登山鉄道からケーブルカー、ロープウェイ、海賊船。小田原から箱根の関所まで。

ここも、行きたい所の1つ(去年は数日前にキャンセルしている)だし、興味津々だったのだけど・・・

堂ヶ島温泉の紹介されていたホテル2軒。どちらも昭和レトロな感じだし、ロープウェイやらケーブルカー的な乗り物でホテルの建つ渓谷まで移動するおもしろ物件。

私が何故知らない?😱と、不思議に思って調べたら、どちらも2013年閉業してました。

なんだか、ちょっと虚しかった。

古き良き時代がそのホテルにはありました。

ちょっと行ってみたかったなぁ。ただ、虫とか沢山出そうだった。そもそも泊まるのは無理かも😅


f:id:akekaze-617:20220220090459j:image