鳴子ダムのすだれ放流


f:id:akekaze-617:20220505231259j:image

昨日、5月4日鳴子ダムのすだれ放流を見てきました🎵

前日のニュースでライトアップの様子が流れて、綺麗だったんだ🌃🌉✨

でも、たぶんライトアップは凄い人‼️

抜け道のない一本道、渋滞になること間違いなし‼️

最初に『あ・ら伊達な道の駅』によってから行く予定だったけど、のろのろ車🚗と分かれ道でバイバイ👋して、鳴子ダムの方向へ。

結果、渋滞もなくノンストレスで到着!


f:id:akekaze-617:20220505231158j:image展望台から


f:id:akekaze-617:20220505231336j:imageダムの真上から

 

気持ちのいいお散歩になりました。

帰りに、『あ・ら伊達な道の駅』によってROYCE'を買って帰ってきたよ😃

 

そして、今日の、ニュースで知る。

ライトアップは急遽、中止になったと。

 

ニュースで紹介するから殺到しちゃったんだよ‼️

前日も整理券を、配布したりしたみたいだけど、一車線の一本道。江合川の公園からのシャトルバスとかにしないと。って思っていたよ😅