栗駒山登山①

3年前、いわかがみ平の紅葉が見頃の10月6日に登った時は、山頂の見頃は終わっていて…

一面茶色😢

 

今年は、少し早目の10月1日。7:15に出発🚙

前日のチャージ(宮城のローカルニュース番組)で見頃と紹介されたらしくて、めちゃ混み予想。

天気予報は☀️(でも、朝は☁️9:00から🌞)

予報通り?

朝もや?朝霧?がひどくてなんにも見えない❗

岩ケ崎でお弁当を調達!でも、ほとんど残っていなかった。やっぱりめちゃ混み?まだ☁️。

不安なまま、栗駒の麓にさしかかった8:56。

急に晴れ間が😃しかも、急な快晴☀️見事な青空❗

シャトルバスに乗り換えて、いわかがみ平につくと

朝霧のおかげ?見事な雲海‼️

f:id:akekaze-617:20221002095311j:image

今回は、3年前の反省を活かして、行きは東栗駒コース、帰りは中央コースで出発です!
f:id:akekaze-617:20221002095532j:image

栗駒コースははしごやロープゾーンを抜けると沢登コースが待っています。楽しみ😃💕