一人旅④ご祈祷

三の鳥居⛩️寒川神社に到着!

f:id:akekaze-617:20230703181012j:image

立派な神社です。


f:id:akekaze-617:20230703183018j:image山門

f:id:akekaze-617:20230703183004j:image本殿

ここまでは順調だったのだけど、ご祈祷のタイミングが悪かった。控え室で待つこと1時間‼️

ある程度人が集まらないと始まらないのかな?かなり待たされたよ😢

祈祷が終わると、すでに16:00。

世田谷代田駅は諦めました。

御朱印を受け取って、今度は最寄り駅の、宮山駅から来た道を帰ります。

16:48の上野東京ラインでうとうとしながら🚃

東京駅に着くと、乗りたかったはやぶさ(17:56発)は満席で、18:00発のやまびこの自由席で行くことに。

駅弁も買い、無事に乗れたのに、なんと、非常通報装置が押されたとかで10分遅れ。こんなことなら、18:20発のはやてにすればよかった😥

今日はこんな日みたいです。

ただ、帰りの新幹線からの夕日が綺麗でした


f:id:akekaze-617:20230703184215j:image